タッチパネル式セルフオーダー システム(テーブルオーダー)
※ 当機以外のセルフ端末をご希望の場合も 是非 お問合わせください
セルフオーダー を なぜ 導入 するの?
● 人件費を削減したい...
● 求人を出しても応募がない...
● 接客を充実させたい...
(オーダーテイク・配膳に追われる)
● 売上(客単価)を上げたい...
● お客様への対応が遅れがち...
● スタッフにゆとりを持たせたい
● サービスを向上させたい...
● 接客を向上させたい...
● 会計を正確に素早く行いたい...
● お客様を待たせたくない...
● 客席までの距離が長い(時間ロス)...
● お店の雰囲気を変えたい...
よく働くスタッフです!
セルフにお任せください!
タッチパネル式 セルフオーダーシステムのメリットとは
スタッフ(費)減少
業務の約35%を占める「オーダーテイク」「呼出し対応」の動線減少など、業務の大幅な軽減が可能になり、今までよりも少ないスタッフ数で営業が可能になったり、接客時間を増やす事ができます。
売上 アップ
オーダーの為にスタッフを呼びだす必要はありません。いつでも手軽に注文できる安心感、スタッフへの 気遣いは「0」。売上げアップ実績「13%~18%」!
接客 アップ
業務の忙しさから、これまで「作業的対応」になりがちだった接客。テーブルオーダー型セルフオーダーシステム導入で時間にゆとりができ、基本的接客対応の向上、さらには今まで気付かなかった「心配り」が生まれます
待ち時間 短縮
「①スタッフ呼出」→(待ち時間)→「② (応対)オーダー伺い」がなくなります。「スタッフを呼んだのに 応対 できずお客様が イライラ」という事は解消されます。セルフ端末が客席で常に注文や呼出し対応に備えています!
空間の確保
友人・恋人・家族・同僚との「大切な時間と空間」。「オーダー」や「呼出し」のたびにスタッフが大切な空間に割り込むこともなく、必要なタイミングでさりげない接客がお客様の楽しいひと時を演出します。
会計効率 アップ
会計時はお席の番号を指定するだけでOK。迅速、かつ正確に会計でき、信頼性もアップします。
離職率 ダウン
しっかりゆとりをもって業務ができるようになります。呼んでも来ない等の顧客不満足解消のみならず、丁寧な接客対応ができる事でクレームなども減少し、逆に丁寧な接客や気配りができる環境が出来る為、気持ちよく業務ができます。
他にも!
「お店の雰囲気がよくなった!」「今まで売れなかった売りたいメニューが売れるようになった」「お客様の幅が拡がった!リピーターが増えた」等々、様々なお喜びの声を頂いております!
さらに売上があがる「フリーレイアウト設計」!
● メニューブックのように視覚をコントロール
・当機は売上が上がる「フリーレアウト設計」。メニューの場所 や タッチ の場所をどのようにでも配置可能です。
マスメ状に並べられた固定レイアウト型では「単なる注文機」になりがちですが、「フリーレイアウト機」ではメニューブックのような感覚で、戦略的に「売りたいメニューの視覚コントロール」をしたり、お店の雰囲気を損ねない「ビジュアル的でおしゃれなメニュー」も作成可能です。
メリット をまとめると
① 人件費 ダウン ↓
(動線・労力 減)
② 売上 アップ ↑
(チャンスロス 減)
③ サービス アップ ↑
(接客、提供時間短縮 等々)
※ ①「人件費ダウン」 ②「売上アップ」 ③「サービス向上」による顧客満足度の向上でリピート客増加など、セルフオーダーシステムは「プラスのスパイラル」を生み出す可能性が高いツール!
Q 接客が疎かになるのでは ?!...
●「接客が命だからなぁ」
●「接客を雑にしたくないなぁ」...
ちょ、ちょ、ちょっとお待ちください!
「セルフオーダー」は 接客の質を高めるツールです!
お待ちください!
タッチパネル式セルフオーダーは「接客を強化したい!」目的でも導入されています!接客ができなくなり、接客を放棄するものではありません。
一般的にスタッフ業務の「オーダーテイク対応」は35%あまり占めると言われています。多忙の為、接客が疎かになったり、接客に時間をとれない現状。接客の質を考えた場合、スタッフにとってゆとりも大切だと考えられています。
オーダーテイク・客席呼出・配膳・盛り付け・ バッシング等々、次から次へと業務をこなし、その業務中にまた他のお客様からのオーダー呼出しの対応、、、激務。。。
「笑顔で接客する事」や「一品の声掛け」、さらに「細かい気配り」など、しっかりとしなくてはならない事を分かっていても、次から次へと業務の山積みとなり、「作業的対応に」。。。
また、スタッフの表情・仕草に「忙しさ」が滲み出てしまい、逆にお客様がスタッフへ(呼出し・オーダー時等)気遣いをしてしまっていることはありませんか?。。。
セルフオーダーは「お客様の空間を邪魔することなく、さりげなく各席に常駐するスタッフ!」おすすめ商品を宣伝したり、注文時のあと一品をPRしたり、不慣れなスタッフが行うといやらしく感じてしまう事がある対応も、さりげなくセルフ端末が対応します。
セルフオーダーでできるゆとりの時間。基本的な接客の向上はもちろんですが、店内や客席、さらにはお客様の些細な仕草などをチェックし、空調は適切か、店内は清潔か、不要になった食器はないか、おいしく召し上がってくださっているか 、何か不満足はないか 等、 お客様の大切なお時間を最大限演出してあげられる、質の高い接客の取り組みができる。それもセルフオーダーの導入理由の一つなのです。
導入コスト は?(高機能 低価格)
低価格で導入可能!
●月々リース料 < 人件費減額分(※)
※実績上の数値となります。また、月々のリース料は「5年リース」を想定しています。
「個人店」でも導入可能な低価格!即決あり!
他社のタッチパネル式セルフオーダーシステムが高額の為、導入断念されてらっしゃったオーナー様の即決もあるほど、格安でご提供しております。「必要台数」や「店舗規模」など、それぞれのご要望に応じて「お見積」で対応させていただいております。実績ベースでは 人件費コスト削減分+売上アップ 以下 の 価格 となっています。まずはお問合わせください!
多機能
飲み放題・時間管理
設定時間内だけ飲み放題メニューを表示するなど「時間制限のメニュー」が設定できる機能です。
設定時間 の 終了までには何度か「残り時間通知」を行い、時間終了後は オーダーを受け付けないようにしたり「別料金メニュー」にすることも可能です。
メニュー切り替え
違う構成のメニュー、例えば「ランチメニュー」「ディナーメニュー」「居酒屋メニュー」など、時間や顧客ごとに合わせて、端末毎または全ての端末を一斉に切り替える事が可能です。
スタッフ呼出(目的)
「おしぼり2ヶ」など目的をあらかじめ選択しての呼出しにも対応しています。今までのプロセス(「①呼出し」→「②伺い」→「③取りに行く」→「④お届け」)が「①呼出し」→「②お届け」で済み、スタッフ動線が大幅短縮されます!
履歴機能
注文履歴が確認できます。任意設定により金額表示し、割り勘計算をする事もできます。また、おかわり機能も搭載しています。
リコメンド
注文確認の際「あと一品」おすすめ商品を表示し、客単価アップに一役買います。さりげなく自然な催促はベテラン従業員にも負けません。メニューはオーダー毎に切り替え可能です。
売切れ表示
「売切れ表示」が手動または数量限定設定によりリアルタイムで反映可能です。注文ができなくなりますので、わざわざ注文を受けてから、売切れのご連絡をする必要がなくなります。もちろん「売切れ解除」もリアルタイムで操作可能です!
飲酒確認表示
ご選択されたメニューが「アルコール」や「アルコールを含む」場合に「未成年者 または 運転者 ではないか」の確認します。
スクリーンセーバー
設定時間、端末操作がない場合に、「食べてもらいたいメニュー」を表示させ、さらにオーダーを促進します。そのまま注文も可能です。自由に変更可能ですので「宴会のPR」を設定する事も可能です。
「セルフ(タッチパネル)単独のみの運用」も可能!
● 構成について
・「POSレジ+オーダーエントリー+セルフ(タッチパネル)オーダー」のパターンはもちろん、レジを構成に含めない「セルフ(タッチパネル)オーダー」のみの運用も可能!テナントで専用レジを使用しなければならない場合や既存レジを使用したい場合などに適しています。ちなみにPOSレジは他社に比べ非常に安価でご案内可能ですので、POSレジがあるパターンとないパターンでほとんど価格差はありません。(※他社レジと連動については別途お問合わせください)
サポート体制も万全!
● ヘルプデスク 「24 時間 365 日」 万一 も 安心
・セルフオーダーシステムのヘルプデスクは 安心の 24 時間 365 日体制。万一、営業中にトラブルが発生した場合も リモート診断を行い、即座 に 原因究明 を行い対応いたします。保守契約にはセンドバック保守の他、さらに安心のオンサイト保守もご用意しておりますので、まさかのトラブルにも安心のサポートを受けることが可能です。
オーダーエントリー システム(オーダリングシステム)
※ スマホ型以外のハンディをご希望の場合もお問合わせください
オーダーエントリー の 導入理由 は ?
● 注文→調理の時間短縮をしたい...
● 様々なデータを活用して経営戦略をしたい...
● 会計に時間がかかる(正確・迅速化)...
● 魅力あるメニュー作りをしたい...
● 手書き伝票でミスがある...
● 配膳ミスがある...
● お客様へ会計情報を常に見せたい...
● 伝達ミスによる調理ミスがある...
● 各店舗の売上状況を正確に把握したい...
● 他社製品は高くて導入できなかった...
経営分析・戦略化!業務の正確・迅速化!
各種オーダーエントリーは当社で!
メリット をまとめると
経営分析-戦略
経営戦略の元となる様々なデータが取得可能となります。「売上状況の把握」や「メニュー構成」の見直しなどを感覚だけに頼らず、明確な数字データなど根拠をもって正確に分析を行う事は必須といえます。また、複数の店舗の管理も明確になります。(要:ASPサービス)
会計効率 アップ
会計時には座席番号の指定だけで会計可能となります。これまで、POSシステムを導入されていなかったお店では会計時の混雑(時間ロス)や正確性の問題が解消されます。
情報伝達性 アップ
これまでオーダーを受けて厨房までオーダーを伝達していたプロセスがなくなり、正確かつ瞬時にキッチンへオーダー情報が伝達されます。手書きオーダー伝票の場合は文字が読めなかったり、正確性を欠いた表現になったりで、調理ミス等が発生したりといった事もなくなります。
導入コスト は?(高機能 低価格)
低価格で導入可能!
●万一のハード故障時もリーズナブル!
【基本構成】
1.POS本体1台
2.キッチンプリンタ2台
3.スマホハンディ3台
「オーダーエントリーシステム」が高額で断念されていた方も!
ハンディでのオーダーエントリーシステムを導入したかったけど、高額で、、、というオーナー様も 当スマホハンディは 格安 で導入可能です!
操作方法も簡単・シンプル設計!他社製品の中には飲食業界での開発経験が浅く、操作が複雑なものもありますが、当スマホハンディは誰でも使いこなせるほど、操作性は抜群です。
従来とは比較にならない格安な構成もございます。まずはお問合わせください!
タッチパネル型セルフオーダーとの連動も可能!
● プラス「セルフオーダーシステム」構成でも低価格!
・もちろん「タッチパネル型セルフオーダーシステム」と連動可能です。
経営戦略・業務効率化・人材不足などでセルフオーダーシステムを同時導入されても従来の価格よりはるかに低価格で導入できます。
サポート体制も万全!
● ヘルプデスク 「24 時間 365 日」 万一 も 安心
・POSシステムのヘルプデスクは 安心の 24 時間 365 日体制。万一、営業中にトラブルが発生した場合も リモート診断を行い、即座 に 原因究明 を行い対応いたします。保守契約にはセンドバック保守の他、さらに安心のオンサイト保守もご用意しておりますので、まさかのトラブルにも安心のサポートを受けることが可能です。
小売業~専門業POSレジ
● 小売業~専門業 POSレジ
・弊社ではお客様のニーズに対応できるよう小売業(物販)用POS・専門業POS(アパレル・委託・産直等)~フードコートに適したレジシステム等、機能面・価格面・サポート面等が充実した多数のPOS製品をお取り扱いをしております。
POSレジシステムは営業戦略をする上で重要なシステムとなります。お客様にとって最適なPOS製品をご案内させていただきます。必要な機能等をご確認させていただきます。
まずは、是非お問合わせください!